今週末に公開予定のテストサーバーで追加される項目が公開されたのでもうご存知の方も多いかと思いますが、翻訳・要約しておきます。
ピック&バンシステム
ピック&バンシステムはカスタムマッチのオプションとして追加されます。
カスタムマッチ作成後、オプションにて変更できます。
まだ試験的な導入のようです。こちらでフィードバックできます。
サイトのずれの修正
これまでにもこの問題においては微調整が加えられてきました。今回も若干の修正が入るみたいです。
こちらからフィードバックが行えます。
ディフューザーについて
ディフューザーの設置、解除についてのビジュアル、オーディオの変更が加えられます。
ゲームシステムに変更が加えられるわけではないようです。
伏せ撃ちについて
ADSをした状態で伏せに移行した場合、腰撃ち状態に強制変更されるようになります。
伏せ撃ちは強すぎると判断されたみたいですね。
防弾カメラの追加、監視ツールの操作性変更
何人かの防衛オペレーターはサブガジェットとして防弾カメラを持てるようになります。
これに伴い、監視ツールでの操作性やUIに変更が加えられる模様。
オペレーターのスピード調整
足3のオペレーターの速さが少し遅くなり、足1のオペレーターの速さが少し速くなります。
また、セカンダリー時の足の速さが若干速くなります。
盾を背中に背負った状態での足の速さの低下がなくなります。
足3が有利すぎると判断されたのでしょうか。
エコーのバフ
エコーが2つ目の妖怪ドローンを持つことができるようになります。
また、妖怪ドローンのチャージ時間に調整が入ります。
既存の問題の修正
・カスタムゲームでクラブハウスが表示されるがプレイできない。
・妖怪ドローン展開中にゲームを離れると消滅する。
・1回目にソロテロリストハントが開始できない。
・スポーン地点でプレイヤーが固まってしまう。
まとめ、感想
伏せ撃ちができなくなるのは個人的にはうれしいです(;’∀’)
まあ僕ができないだけなんですけど…
防弾カメラとか追加されちゃうとヴァルの存在意義どうなるんでしょうかね??
これまで攻撃有利でしたけど、これに追加オペも来ちゃうと今度は防衛有利に一気にひっくり返りそうですね。。
[…] […]